Q.シフトレバーがシフトできないときの対処法は?
A.ブレーキペダルを踏んだ状態でシフトレバーがシフトできない場合、シフトロックシステム(シフトレバーの誤操作を防ぐ装置)などの故障が考えられます。
ただちにトヨタ販売店で点検を受けてください。
ただし一時的な処置として、次の方法でシフトレバーをシフトすることができます。
下記の動画の手順をご覧ください。
※本動画はお客様がお困りの際、適切にご対応いただくことを目的としております。
車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
撮影には、下記の車両を使用しています。
車名:シエンタ
初度登録日:2015年9月
グレード:X
ボデーカラー:ブラックマイカ<209>
メーカーオプション:なし
車種・仕様により異なる部分、注意事項等については該当車種の取扱書をご確認願います。
撮影には、下記の車両を使用しています。
車名:シエンタ
初度登録日:2015年9月
グレード:X
ボデーカラー:ブラックマイカ<209>
メーカーオプション:なし
◆カローラ埼玉 お客様相談窓口◆
フリーダイヤル:0120-86-5941
◆カローラ埼玉 お客様相談窓口◆
フリーダイヤル:0120-86-5941
・おクルマのことならなんでもお気軽にご相談ください。
営業時間 9:30 ~ 18:00
営業時間 9:30 ~ 18:00
◆JAF 日本自動車連盟 ロードサービス救援コール◆
全国共通 0570-00-8139 または、短縮ダイヤル #8139
全国共通 0570-00-8139 または、短縮ダイヤル #8139
・年中無休 24時間受付
・JAF会員の方はお手元に会員証をご用意の上ご連絡ください。
・JAF会員の方はお手元に会員証をご用意の上ご連絡ください。