エンジニアリーダー
(いとう こうたろう)
伊藤 康太朗
2005年 入社
Q1.エンジニアリーダーの仕事と役割は何ですか?
エンジニアリーダーの役割は店舗のサービス業務が円滑に進むように目配りをすることです。
私はエンジニアの作業予定の調整や突発的な仕事への対応、さらに点検・車検等でご入庫いただくお客様の使用状況に合わせた見積りの作成なども行っております。
急な作業が入った時は、各エンジニアの作業状況を確認し、お客様のご迷惑にならない様サービススタッフ全員でフォローしあい、できる限りのご要望に応え、お客様に喜んでいただけるよう努力しています。
私はエンジニアの作業予定の調整や突発的な仕事への対応、さらに点検・車検等でご入庫いただくお客様の使用状況に合わせた見積りの作成なども行っております。
急な作業が入った時は、各エンジニアの作業状況を確認し、お客様のご迷惑にならない様サービススタッフ全員でフォローしあい、できる限りのご要望に応え、お客様に喜んでいただけるよう努力しています。
Q2.この仕事のやりがいは何ですか?
「困った」を解決できた時です。調子の悪い車両を整備して直ったときの「助かったよ」のお言葉や、お客様へ車のより良い使い方の提案をしてご納得いただいた時などにやりがいを感じます。
Q3.今後の目標はありますか?
お客様だけでなく、店舗の人からも頼られるエンジニアリーダーを目指し、その経験を活かしてサービスアドバイザー、そしてサービスマネージャーを目指します。
Q4.これから入社を希望する学生へ一言お願いします
学生生活から社会に出るときの不安は誰しも持つものだと思います。社会人になれば、楽しいことだけでなく、厳しく大変なこともあります。
しかし、そんな時は頼りになる先輩方がしっかりとフォローしてくれるので心配ありません。
一緒に頑張りましょう。
しかし、そんな時は頼りになる先輩方がしっかりとフォローしてくれるので心配ありません。
一緒に頑張りましょう。